木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

色んな人の「○○で韻が踏める」ツイートを組み合わせたらド素人でもラップができる説


道端で寝てるネコ♪を動かす原理 テコ♪







f:id:jupizeni:20160209141749j:image
ジュピターゼニガメです。



久しぶりの更新ということでもう前にどんな記事を書いていたのか全然覚えてない。記事を読み直すのは恥ずかしい。もう僕にはラップしかありませんでした。
ラップするぞ♪ 湿布 スエゾー♪


皆さん、ラップできますか?
即興ラップを披露しろと言われてすぐできる人は少ないと思います。素人が韻を踏みまくるのは難しいから。
でも、韻を踏む事自体は皆さんよくしてますよね?



例えば……



f:id:jupizeni:20160209142457p:image
ほら



この様に韻が踏める事に気づくと「○○と○○で韻が踏める」とツイートしてしまうのが人間の性、韻が踏めるでツイート検索すると大量にツイートが出てきます。


これを組み合わせれば誰でもラップ出来るんじゃないか!? 出来るんジャマイカ!?

これが今回僕が提唱する説です。 エスデス



早速検証してみましょう。


f:id:jupizeni:20160209143725p:image
f:id:jupizeni:20160209205018p:image



不可知の知 チューリップ祭り
御徒町(おかちまち)宇宙物理
ピークソーセージでござる
ルーク小生痔でござる

アイナ・ジ・エンド
チンポジ・エンド

保育園の保母さん ウェイクアップホモさん
形而上サーモン ソープ嬢デーモン
日進月歩 小籠包

f:id:jupizeni:20160209205620p:image
f:id:jupizeni:20160209210726p:image
f:id:jupizeni:20160209210755p:image


覚せい剤 危険球 隠せない寄生虫
ノンフライ麺 Don't cry men
とにかく構ってソーニャちゃん(のどぬ〜る)
死にたくなるって躁鬱じゃん(オナホール

チャリンコ ペコリナイト
ウンコ「パコリたい」
リーガルクエスト 飯田のウエスト


f:id:jupizeni:20160209210842p:image
f:id:jupizeni:20160209210846p:image


童貞を殺す服 kiss…
フォーメーションコロンブス 棋譜
不満ブラインドタッチ

(ここからサビ)

腕はナマクラでお先真っ暗上手く
描けず涙流し濡れ枕
そんな毎日でも挫けず描画
積み重ね大切 その一秒が


ツーランホームラン
おれたちTwitter韻が踏めるマンとしてもな








できたーーー!!!一曲完成した!!!!!

いやみんな下ネタが好きすぎるだろ。一生「チンコ」と「ウンコ」で踏んでろよ。


……まぁそういうわけで、素人でも一曲ラップが作れるということが証明できました。今夜はぐっすり眠れます。バラードでも聴いてぐっすり眠ります。






ツイート検索で自分だけのラップをカスタマイズ!組み合わせは無限大!
いつでもオリジナルラップを披露できるように皆さんもぜひ一曲作ってみてください!



それではまた。











今日の一枚

f:id:jupizeni:20160209212036j:image

おわり

1年前に描いてた漫画をまとめました

f:id:jupizeni:20161122104619j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104633j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104642j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104654j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104707j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104732j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104757j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104805j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104822j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104833j:image
 
f:id:jupizeni:20161122104847p:image
 
 
 
 
タイトル未定!
続きはツイッターでちょっとずつ貼っていきます。←貼らないことになりました
ジュピゼニでした。
 

老人ホームに行かない人生、8割は損してるけど大丈夫?



いや〜〜〜〜〜〜っね。
僕くらいの精神年齢にもなるとね、ガキと話しててもつまらないんだよね。
ガキはガキ同士で"草生える"でもしておけばいいんだよ。僕はそういうのじゃないから(笑)
低次元過ぎるというかね、もっと上の次元の話じゃないとレベルを合わせるのが大変というかね。








f:id:jupizeni:20160115164859j:image
ジュピターゼニガメ、お前はサイコパス







f:id:jupizeni:20160115172204j:image






どうも、サイコパスらしいです。
working!の店長に言われたから多分そうなんでしょう。少し反省します。




タイトルにも書きましたが、今日は老人ホームへ殴り込みに行きました。
もうね、僕ほどにもなると老人じゃないと話が合わないんだよね。年齢は80代くらい、最高で87とかだったかな? ババアじゃねえかよ。





【クソご老人の良いところ】


ジュピター1、ウケ耐性がほぼ0


何を言ってもウケてくれます。
初めに自己紹介をする時、名前と星座を言っただけで爆笑してました。
誰かと誰かの血液型が一緒だった日にはもう場がツイッターでいうバルスくらい盛り上がります。明るくてよく喋るババアばっかりだったので人見知りウンコな僕でもすんなりと馴染めました。



ジュピター2、勝てる


老人は弱いです。
簡単なゲームで勝負しても大抵勝てます。
経験や慣れがモノを言う勝負ならぼろ負けでしょうがその場で初めてルールを説明されるようなものだと基本勝てるので勝ちたい人にはオススメです。その割には何事もガチンコで挑んでくるから盛り上がり的にも申し分ないです。



ジュピター3、くれる


ババアはくれます。変なチョコやら、変な飴やらです。普通の人がくれるチョコとババアがくれるチョコ、どちらかといえばどちらが変かというとババアの方が変になるので頭に変なと付けています。
関西のおばちゃんはアメちゃんをくれる、とよく聞きますが色んなものをくれたのは関西のババアだったからかもしれません。
逆に、プレゼントするとどんなものでも喜んでくれます。僕はパリピの概念をプレゼントしたのですが手を叩いて喜んでくれたのでよかったです。




と、ここまで見た限りでは「俺、ババアと付き合いたい…」と思い始める人もいるんじゃないでしょうか。


しかし、所詮はババア。限界があります。
第一話が合わない。テレビはよく見ているのでテレビの話題なら割と最近のニュースまで話ができるのですが、それ以外だとババアの誰かとお喋りしたいが爆発しすぎて終始どうでもいいことで盛り上がり続けるので体力負けしてしまいます。

ただ僕は感心していました。
このババア、戦争の話をしやがらねえなと。

僕の想像ではこれくらいの年代の人は隙あらば自分の経験した戦争の話をしてくるイメージだったのですが全然してこないなと。
このババア、一味違うなと。

ババアA「そういえばこの前どれくらい焼けた?」
ババアB「そりゃもう全体凄かったけどね」

いや肌を焼いたのかと思うくらい軽く言うから気づかなかったけど戦争の話だこれ。


失礼ながらこの時「ババアが戦争の話をする。そのまんまかよ」と頭で思ってしまい、それと同時にもしかしてそのまんまババアですか?」と質問したくてしたくてしょうがない衝動に駆られていました。どうしても訊きたい……「もしかしてそのまんまババアですか?」と訊いてみたい……。それを想うだけで一人でクスクスと笑ってしまっていました。もしかしてそのまんまババアですか?もしかしてそのまんまババアですか?もしかしてそのまんまババアですか?……



ババアA,B「え?なんだって?」





f:id:jupizeni:20160116150937j:image
しまった! 声に出てた!



どうしよう……説明するのも面倒くさいし、そもそも理解されないだろうし、もっと言うと僕以外誰もウケてないし…………


 


f:id:jupizeni:20160116150745j:image

穴があったら入りたいそんな気持ちでした。

普通にそのまんま東の話をして何事もなく終わりました。

教えたい欲だけで作ったチャーハン

元々説明が上手なわけではないが、今なら教えられる気がする。教えたい。人に何かを教えたい。



















f:id:jupizeni:20160110232012j:image
そ、その声は!!ジュピターゼニガメの兄貴でやんすね!!!




……というのも、今までずっとガラケーだった父親が今日ついにスマホを購入したのです。インターネットで「こんな機種絶対売れないし買うのは馬鹿女だけだろうな(宣伝が少し女性向けに作られていたため)」「3年前でも買わないスペック」「単純なゴミ」と大絶賛されているスマホだったので僕も安心して父の背中を押すことができました。
さておき、父親がスマホデビューを果たしたことで僕としてもこれは教え甲斐がありそうだとワクワクしていたのですが、いざ教えようとすると少しわからないとすぐに怒り出してしまうので本当に慎重に慎重に使い方の説明をすることとなりました。

(LINEの説明中)
僕「ほらこれで友達追加ができた」
父「友達追加?は?友達?」
僕「ここに友達ってあるから、ほらこれ」
父「友達って何?友達?何?なんだ友達って!友達ってなんだ!!!」



もしかして、ずっと孤独を貫き生きてきたため本当に友達の概念を知らない人?





過酷な少年時代を想像して心配してしまいましたがそんな心配とは裏腹にLINEを始めた瞬間数十人からスタンプやら「ついにスマホデビュー?笑」やらメッセージが来てて一瞬で今月LINEでやり取りした回数を抜かされました。おっさん世代の人めちゃくちゃLINEしてるのかよ。

YouTubeを見たいと言い出したのでアプリを教えてGoogle関係の設定をしてはいどうぞしたんですけどまた騒ぎ出す。

父「名前を打つところが無いけどこれ最初に選ばれた動画しか見られないの?」

そんな訳が無いだろ。流行るかよそんなの。
そのシステムだとヒカキンばっかり見ちゃうだろ。ヒカキンシステムと名付けよう。

まぁ初心者は虫眼鏡のマークが検索を表してるとは思わないもんな。初心者だからな。わからないのも仕方がないよ。
教えたらすぐによくわからない猫か何かがよくわからない球か何かと遊んでる動画を集中して観てました。良かったね。



とまぁこんなやり取りによって、僕の教えたい欲が芽生えてしまったのです。教えたい、人に教えたい……。超わかりやすく……簡潔に教える人になりたい……。

ということで僕が詳しく知っていて今このブログを読んでるあなたが全く知らないことがあれば訊いてきてください。成る程の海ができるまで教えます。この限られた語彙で……











今日の一枚



f:id:jupizeni:20160110223800j:image
お前敵だろ


追記:自分で自分にスターを付けてしまい取り消し方がわかりません。恥ずかしい。

ツイッターアカウント削除!?の巻


だからブログをブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろブクマしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者になれ読者にf:id:jupizeni:20160104173225j:imageジュピターゼニガメです。


最近、急に「ジュピターゼニガメです」と言うやつが流行りだしてしまいそうで心配です。僕の神聖なエゴサーチが汚れてしまうのが怖いのです。




f:id:jupizeni:20160104173450p:image
元々クソ汚れてました。すみません、皆さん浄化してください。





本題

ツイッターアカウントを削除します。でも、安心してください。
わざわざ「削除します」と宣言してツイッターを辞める人は必ずまた戻ってくるの法則に従って僕もまた戻ってきます。とにかく法則に従う安村です。











f:id:jupizeni:20160104190853j:image












しかも、今より強くなって帰ってきます。一度死ぬことによって更に強くなって帰ってくる、とにかく法則に従うフリーザです。バリバリ機械化されて帰ってきたらみんな困っちゃうだろうな。











f:id:jupizeni:20160104190934j:image














具体的にどうなるかと言うと面白くなって帰ってきます。漫画とか練習してきます。20秒ドローイングを続けます。面白いフリーザです。











f:id:jupizeni:20160104191017p:image


こうはなりたくねぇ〜〜〜……











今日の一枚

f:id:jupizeni:20160104191608j:image

思いつかね〜〜〜……


何が「初笑い」だ、お前は笑うな


木星ゼニガメを重ねただけの画像、カメラロールのかなり前の方にあるので探すのが面倒なんですよね。












f:id:jupizeni:20160102133609j:image
ジュピターゼニガメです。

昨日のアクセス数はこの前親戚の小学生に聞いた"体重"に非常に近い数値を見せてくれました。もっと成長してくれ。ブログを更新してすぐツイッターを確認したらリムーブされる瞬間を目撃できました。最高の2016年とは。

とりあえず初夢の話でもしますか。
よく聞くのが「初夢は大晦日→元日に見る夢じゃない!元日→2日に見る夢だ」ってやつ。
個人的にはこういう事はすごくどうでもいいんですけど、大晦日は大体年明けるまで起きてるんだから「大晦日→元日」というより大抵の人が「元日→元日」だしそれだったら初夢に入るのでは?と思います。調べてないのであまり何も言えないですが。正確には調べたけど「大晦日→元日は初夢じゃない!?」みたいな記事が10000個くらい出てきたのでバーカウンチウンチと言ってブラウザを閉じてしまいました。


それはそうと初○○とかいうの、嫌いなんですよね。
なんだ初笑いって。初挑戦をしろ。
じゃあコンビニで浜田雅功のモノマネをしてたらいつのまにか2016年になってた僕の初笑いは意味もなく「ナッハッハッハ」って言ったあれじゃん。最悪だ。やっぱりそういうの気にしないようにしよう。
毎年初初言ってるからもう飽きたってだけで楽しそうな雰囲気は好きなんですけどね。

なんの話でしたっけ?まだ何も話してない?


今年も2016年になった瞬間地球上にいなかったって言ってる人はいるのかな。ツイッターで検索してみよう。
予想通りめちゃくちゃいました。この話は終わりです。


ドーナツは2016年になった瞬間穴が空いてたとか思ってるのかな。思ってたら馬鹿だな。常に空いてるのにな。




お餅はおいしいな、モチモチしてるから。




死は悲しいな。













今日の一枚


f:id:jupizeni:20160103185139j:image

……敵か?