
木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

最高の2016年にするために必要な5つのこと

あけましておめでとうござい……











f:id:jupizeni:20160101204154j:image
ジュピターゼニガメです。今年もよろしく。

皆さん2016年は迎えましたか?
僕は前回書いた記事のアクセス数が83歳のお爺ちゃんの一週間の食事回数程しかなく非常に悔しい思いをしましたが所詮は2015年に書いた記事、過去の産物でしかないのです。僕たちが生きているのは2016年、現在(いま)を生き現在(今日(きょう))を過ごすために必要な5つのことについて書いていきたいと思います。




ジュピター1、君が好きだと叫ぶ

ジュピター1というのは僕のブログでのカウントの方法です。うちのシマではこうやんだよ!!文句言うな!!!

…違います、本題にいきます。
最高の2016年にするためにはまず「君が好きだ」と叫ぶ必要があります。
死後、自分の人生を見返すとしよう。0歳から死ぬまでを30分1partの動画で1から観まくるとしよう。赤ん坊の頃なんかは見ててもつまらないかもしれないな。で、徐々に大きくなり見る動画は2種類に分類出来るようになる。それが「君が好きだ」と叫んでいるか否かだというわけ。もう何も言わなくてもわかりますね。



ジュピター2、視力が悪いにも関わらずコンタクトや眼鏡などをしていない人はそれらをする


視界がボヤボヤボヤボヤしていると気分も暗くなってしまうものです。必ず目を細めずにハッキリと周りのものが見えるように保つ必要があります。気分が暗くなる以外の理由としては、ヤンキーに絡まれてしまうからです。僕は小学校の頃とても視力が悪いにも関わらず眼鏡やコンタクトはしていませんでした。そのため転がっていったサッカーボールを探しているだけで「おい何睨んどんねん」と、ヤンキーに絡まれました。グラウンドの端へ連れて行かれそうになりましたが嫌だ嫌だと粘ってるともう一人のヤンキーが遠くからこっちに向かって走ってきたのです。飛び膝蹴りを食らわせようとしたみたいですが勝手に外してくれたので助かった…と思ったら「何避けとんねん」と思いっきり蹴られました。蹴られたと同時にコンタクトを買おっと思いました。今日は以上です。次回に続く。





今日の一枚
f:id:jupizeni:20160102001416j:image

お前も俺の敵なのか?