木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

教えたい欲だけで作ったチャーハン

元々説明が上手なわけではないが、今なら教えられる気がする。教えたい。人に何かを教えたい。



















f:id:jupizeni:20160110232012j:image
そ、その声は!!ジュピターゼニガメの兄貴でやんすね!!!




……というのも、今までずっとガラケーだった父親が今日ついにスマホを購入したのです。インターネットで「こんな機種絶対売れないし買うのは馬鹿女だけだろうな(宣伝が少し女性向けに作られていたため)」「3年前でも買わないスペック」「単純なゴミ」と大絶賛されているスマホだったので僕も安心して父の背中を押すことができました。
さておき、父親がスマホデビューを果たしたことで僕としてもこれは教え甲斐がありそうだとワクワクしていたのですが、いざ教えようとすると少しわからないとすぐに怒り出してしまうので本当に慎重に慎重に使い方の説明をすることとなりました。

(LINEの説明中)
僕「ほらこれで友達追加ができた」
父「友達追加?は?友達?」
僕「ここに友達ってあるから、ほらこれ」
父「友達って何?友達?何?なんだ友達って!友達ってなんだ!!!」



もしかして、ずっと孤独を貫き生きてきたため本当に友達の概念を知らない人?





過酷な少年時代を想像して心配してしまいましたがそんな心配とは裏腹にLINEを始めた瞬間数十人からスタンプやら「ついにスマホデビュー?笑」やらメッセージが来てて一瞬で今月LINEでやり取りした回数を抜かされました。おっさん世代の人めちゃくちゃLINEしてるのかよ。

YouTubeを見たいと言い出したのでアプリを教えてGoogle関係の設定をしてはいどうぞしたんですけどまた騒ぎ出す。

父「名前を打つところが無いけどこれ最初に選ばれた動画しか見られないの?」

そんな訳が無いだろ。流行るかよそんなの。
そのシステムだとヒカキンばっかり見ちゃうだろ。ヒカキンシステムと名付けよう。

まぁ初心者は虫眼鏡のマークが検索を表してるとは思わないもんな。初心者だからな。わからないのも仕方がないよ。
教えたらすぐによくわからない猫か何かがよくわからない球か何かと遊んでる動画を集中して観てました。良かったね。



とまぁこんなやり取りによって、僕の教えたい欲が芽生えてしまったのです。教えたい、人に教えたい……。超わかりやすく……簡潔に教える人になりたい……。

ということで僕が詳しく知っていて今このブログを読んでるあなたが全く知らないことがあれば訊いてきてください。成る程の海ができるまで教えます。この限られた語彙で……











今日の一枚



f:id:jupizeni:20160110223800j:image
お前敵だろ


追記:自分で自分にスターを付けてしまい取り消し方がわかりません。恥ずかしい。