木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

老人ホームに行かない人生、8割は損してるけど大丈夫?



いや〜〜〜〜〜〜っね。
僕くらいの精神年齢にもなるとね、ガキと話しててもつまらないんだよね。
ガキはガキ同士で"草生える"でもしておけばいいんだよ。僕はそういうのじゃないから(笑)
低次元過ぎるというかね、もっと上の次元の話じゃないとレベルを合わせるのが大変というかね。








f:id:jupizeni:20160115164859j:image
ジュピターゼニガメ、お前はサイコパス







f:id:jupizeni:20160115172204j:image






どうも、サイコパスらしいです。
working!の店長に言われたから多分そうなんでしょう。少し反省します。




タイトルにも書きましたが、今日は老人ホームへ殴り込みに行きました。
もうね、僕ほどにもなると老人じゃないと話が合わないんだよね。年齢は80代くらい、最高で87とかだったかな? ババアじゃねえかよ。





【クソご老人の良いところ】


ジュピター1、ウケ耐性がほぼ0


何を言ってもウケてくれます。
初めに自己紹介をする時、名前と星座を言っただけで爆笑してました。
誰かと誰かの血液型が一緒だった日にはもう場がツイッターでいうバルスくらい盛り上がります。明るくてよく喋るババアばっかりだったので人見知りウンコな僕でもすんなりと馴染めました。



ジュピター2、勝てる


老人は弱いです。
簡単なゲームで勝負しても大抵勝てます。
経験や慣れがモノを言う勝負ならぼろ負けでしょうがその場で初めてルールを説明されるようなものだと基本勝てるので勝ちたい人にはオススメです。その割には何事もガチンコで挑んでくるから盛り上がり的にも申し分ないです。



ジュピター3、くれる


ババアはくれます。変なチョコやら、変な飴やらです。普通の人がくれるチョコとババアがくれるチョコ、どちらかといえばどちらが変かというとババアの方が変になるので頭に変なと付けています。
関西のおばちゃんはアメちゃんをくれる、とよく聞きますが色んなものをくれたのは関西のババアだったからかもしれません。
逆に、プレゼントするとどんなものでも喜んでくれます。僕はパリピの概念をプレゼントしたのですが手を叩いて喜んでくれたのでよかったです。




と、ここまで見た限りでは「俺、ババアと付き合いたい…」と思い始める人もいるんじゃないでしょうか。


しかし、所詮はババア。限界があります。
第一話が合わない。テレビはよく見ているのでテレビの話題なら割と最近のニュースまで話ができるのですが、それ以外だとババアの誰かとお喋りしたいが爆発しすぎて終始どうでもいいことで盛り上がり続けるので体力負けしてしまいます。

ただ僕は感心していました。
このババア、戦争の話をしやがらねえなと。

僕の想像ではこれくらいの年代の人は隙あらば自分の経験した戦争の話をしてくるイメージだったのですが全然してこないなと。
このババア、一味違うなと。

ババアA「そういえばこの前どれくらい焼けた?」
ババアB「そりゃもう全体凄かったけどね」

いや肌を焼いたのかと思うくらい軽く言うから気づかなかったけど戦争の話だこれ。


失礼ながらこの時「ババアが戦争の話をする。そのまんまかよ」と頭で思ってしまい、それと同時にもしかしてそのまんまババアですか?」と質問したくてしたくてしょうがない衝動に駆られていました。どうしても訊きたい……「もしかしてそのまんまババアですか?」と訊いてみたい……。それを想うだけで一人でクスクスと笑ってしまっていました。もしかしてそのまんまババアですか?もしかしてそのまんまババアですか?もしかしてそのまんまババアですか?……



ババアA,B「え?なんだって?」





f:id:jupizeni:20160116150937j:image
しまった! 声に出てた!



どうしよう……説明するのも面倒くさいし、そもそも理解されないだろうし、もっと言うと僕以外誰もウケてないし…………


 


f:id:jupizeni:20160116150745j:image

穴があったら入りたいそんな気持ちでした。

普通にそのまんま東の話をして何事もなく終わりました。