読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

駅のトイレ完全攻略ガイド 〜新・駅のトイレ改革案〜

ジュピターゼニガメ……です……。

 

 

 

 うああ……

 

 

 

f:id:jupizeni:20160719085132j:image

 

 

 

お腹が痛い!!!!!!

 

 

 

 

2016年も半年が過ぎて、数十年前までは考えもできなかったポケモンGOなんていうARを利用したゲームが話題になってますが……

 

そんな事よりもっと話すべきことがありませんか?

(そんな事よりとはなんだという方、単純に謝るので許してください)

 

 

 

駅のトイレが分かりづらすぎる!!!!!

 

 

今僕は定期を不注意と人々の悪意により紛失しているのでお金を払って切符を買って大学へ向かうわけですが、その途中で腹痛に襲われて我慢できなくなったらどうしますか? 腹痛は痛いので我慢できません。

(腹痛が痛いって痛いを2回言ってるじゃんみたいな指摘をしようとしている方、単純に謝るので許してください)

 

本当にお腹が痛い場合、昨日4時に夜食のラーメンを食べた事を恨みながら、途中で電車を降りてでも駅のトイレを利用するしかありません。

しかし、駅は広いという可能性をはらんでいます。広いとトイレを探すのにも一苦労です。もう既に「広」がゲシュタルト崩壊していて、2広(にひろ)でゲシュタルト崩壊する? と思いましたが気にせず続けます。

駅でトイレをなかなか見つけられない時は改札の外にトイレが設置されていることが多いです。

さっき言った通り僕は定期を失くしてしまっているので一度改札を出ると無駄な切符をさらに追加で買わなければいけないという最悪の状況に追い込まれてしまいます。

 

しかも、そうまでして辿り着く駅のトイレはまだハンター試験会場に過ぎないのです。つまり、意外といっぱいいるハンター試験受験者との争いに勝利しないと大便はおろかトイレに入る事すらも許されません。(さらにつまると、朝のトイレは混んでるぜということ)

 

これは肉体ではなく心を抓む戦い!

敵の意志を挫く。戦う意志を、立ち上がる意志を、抗う意志を。

f:id:jupizeni:20160719163027j:image

 

 

このリアルパラッパラッパートイレステージを攻略することでようやく我慢の限界を超えトイレの中に入ることができます。

艱難辛苦を乗り越え辿り着く駅のトイレは汚いこととたまに紙がないということを除けば、砂漠におけるオアシス、マリオワールドにおけるマント羽根、フリースタイルダンジョンにおけるR指定エンタの神様における陣内智則ハンターハンターにおける休載、Twitterにおける1分以内につく"いいね"、説教における「じゃあ次からは〜」パート、おでんにおけるこんにゃく、ハンネやアイコンをコロコロ変える人における結局元のハンネやアイコンに戻す、努力における成果、四季における冬、小島よしおにおける2007年……のような気持ちで安心できる楽園となり得るでしょう。

 

 

いやもっと楽にトイレ行かせろよ!!!!

 

 

駄目駄目駄目!!!なにこの敷居の高さ!!!!!!

(ハードルが高い的意味合いの「敷居が高い」は誤用だと僕にリプライを飛ばそうとしている方、単純に謝るので許してください)

 

この腐った世界を……俺が変えなきゃ!!

変えなきゃ駄目だ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 改革……

 

 

 

 

 

 

 

改革ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20160825224307j:image

駅と駅のトイレの比率を、逆に、するーーーーーーー!!!

 

 

 

 

駅のトイレの駄目なところ、関西弁で言えばあかんところの一つとして"見つけづらい"があります。

わざわざ途中下車してトイレに駆け込む緊急時など一刻を争う状況で呑気にトイレを探している暇などありません。わかりやすくトイレをメインにしたほうがいいでしょう。トイレの個室スペースの奥に電車が通るホームへ繋がる道があります。

 

 

 

 

 

 

 

他は……

 

 

 

 

 

他は…………

 

 

 

 

 

 f:id:jupizeni:20160826001459j:image

…………

 

 

 

このブログは本当にお腹が痛くて駅のトイレに行った日の電車の中で書いたブログで、「この世界を変えなきゃ駄目だ!」のところで執筆が止まり、そして1ヶ月(……からさらに2ヶ月経って合計3ヶ月、定期を失くした後に2回財布を落として落ち込み、回復しています)が経ったのでそろそろ完成させるか……と続きを書くことにしたんですけど、やっぱり無理だよ……だって今の僕はお腹痛くないし……駅のトイレなんてどうでもいいし……一つは頑張って描いたけど意味がわからないし……別に本当に駅と駅のトイレの比率が逆になったらなったらな〜とか思わないし……あの時の情熱はなくなってしまったんだよ……

 

 

 

 

 助けて……誰か助けて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:jupizeni:20160825232737j:image

 

 

神龍!!

 

 

助けに来てくれたのか?ドラゴンボールも集めてないのに……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20160825232737j:image

 

神龍「駅のトイレについてブログなんて書けない? 書けないじゃなくて、書くんだよ。早くしろ」

 

 

 

 

 

 

いやドラゴンボール集めてない時の神龍めちゃくちゃ厳しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

こういう奴はとにかく一番最初に倒さなければいけない。しかし、俺には倒すだけの力がない……終わった……ブログを書くしかないのか…………ブログを書くしか…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20160825233237j:image

 

 

 

 

……ん?

冬、足を入れるとぬくぬくできるやつ!?

お前……助けに来てくれたのか?

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20160825233404j:image

 ガバァ

 

 

 

なるほど、ミニコーラの大群!

冬、足を入れるとぬくぬくできるやつの野郎……

倒す準備はできてるってわけか……

 

 

 

 

お前の気持ちは伝わった……一思いにやってくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:jupizeni:20161007001939g:plain

 

 

 

 

……やったか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チラッ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20160826000338j:image

 

僕は一人で何をしているんだ……?

 

 

 いや俺がやられるんかい。俺のメンタルがやられとんのかい。

 

 

 

 

 

何も思いつかないからって暴れても僕がヤケミニコーラしていたということがバレただけでオチがつかなかったので、少し落ち着きます。うまい。おわり。

 

 

 

 

今日の一枚

 

 

 f:id:jupizeni:20161007003141p:image

 

敵が追ってくる……

 

(つまらなかったという無慈悲な石を投げてくる人、単純に謝るので許してください)