木星式学級日誌

たまに漫画を載せたいと思ってます。

嫌botについて 〜2018年も終盤、まだいけるか? #私を布教して 編〜

 

 

こんばんは テリーのワンダーランド面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20181113212041j:image

ジュピターゼニガメです

 

友達がツイッターでバズってた美味しいけど今年で終わるというオムライス屋に行こうと言うから「寿司や肉、ピザやカツ、サイゼリヤとかもあるけどね」と思いながらバズライス屋に行ったら夜だったんですけどめちゃくちゃ並んでてやめました。

ツイッターのバズが現実世界に影響してるのを実際に感じて怖かったです。1時間歩きながら考えて鉄板焼きを食べました。その間並べばよかったのでは?

 

 

 

挨拶はこれくらいでいいか。

では、本題。

 

 

 

 

 

 

botについて

 

f:id:jupizeni:20181113212041j:image

 

 

 

 

 

bot(@yadabot)は世の中の嫌をツイートすることで浄化するアカウントです。

嫌の定義はツイートを読み上げて一泊空けて「嫌だな〜」と心の中で言えるかどうかです。ちなみにこれでいくとほぼ全てのツイートが嫌ツイートになります。

 

2015年から僕が唯一(ほぼ)毎日続けているこの嫌botもついにフォロワー1000人を超えました。1年前くらいまではジュピターゼニガメは嫌botのことを見下してたのにいつの間にか抜かされ差をつけられてました。

 

botって普通めちゃくちゃバズってすぐフォロワー増えるかフォロワーはいるけどいいねはほぼ付かないようなものかってのが多い気がするんですけど、じわじわフォロワー増えていいね数平均20ってことある?ギラかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギラについて

 

f:id:jupizeni:20181115120150j:image

 

昔からあるわりにイマイチパッとしないイメージですね。グループ攻撃って中途半端。

ギラ ベギラマ ベギラゴンの響きはカッコいいけどギラグレイドでズッコケる感じ。

ジュピターゼニガメ攻撃呪文好き度

高 メラ  ヒャド デイン バギ イオ ギラ ドルマ

 

ドラクエ11カミュが覚えてたやつとか結局使わなかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

botについて2(歴史編)

 

botの歴史

2015.2 50個の嫌を蓄え誕生

2015.9 嫌の生産が追いつかなくなりDMで嫌募集開始

2017    嫌botの管理を放棄→管理再開

2017    パスワード変更

2018    いつの間にか小嫌連打が主流になる

2018.11 フォロワー1000人突破

 

思ったより何もなかった。

 

 

小嫌というのはこういうやつ

 

小嫌は大抵一気に送られてくるのでスクショでまとめてツイートすることが多いです。

最初はスクショで「DM来てるんだよ〜」というのを見せることで他の人もDMを送りやすいようになるだろ常識的に考えてという狙いがありましたが、最近は単純にひとつひとつツイートしてられないという理由が大きいです。

 

 

歴史がないので終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bot頻出嫌紹介のコーナー

 

 

嫌入試対策です。

送られてくる嫌の中で一番多い嫌はなんなのか。考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jupizeni:20181115124645p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

○○な自分です。

例:f:id:jupizeni:20181119130101j:image

 

前提として嫌botを見てるような奴はリア充ではないキモオタなのかよ。

 

 

 

1日に2人は自分のことを嫌がってます。かなり怖い。浄化するという建前で人々の負のエネルギーを吸い取って動いている嫌botはいつかラスボスとして主人公に倒されないか心配。

 

 

他に多い嫌はこれです。

 

  • 大学生
  • ジジイ
  • オタク
  • 坂上忍
  • リプ欄、コメント欄
  • bot
  • 風潮
  • ウケ狙い

 

 

 

bot?と思う方もいるかもしれませんが、わりと嫌botを嫌がる人はいます。

botを嫌がるパターンは、嫌bot自体についての嫌(例:嫌botの夜間モードが嫌、暇だからか台風の日に更新頻度が高くなってることが嫌)と嫌botコミュニティへの嫌(例:新参古参の概念があることが嫌、嫌ツイートに対しての嫌)の2パターンに分けられます。

 

 

botコミュニティ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

botについて3(嫌botコミュニティ???編)

 

なんか最近嫌botのコミュニティができつつあります。嫌botが一つの街になっています。

botのツイートのURLを貼ったりスクショしたりしてそれに対してアンサーを返すようにまたDMが送られてくるという訳の分からない状態になったりしています。

 

 

f:id:jupizeni:20181115131330j:image

f:id:jupizeni:20181115131346j:image

 

 

DMを通じてこうして嫌争いが起こったりもしますが嫌botのDMは発売日かと思う程度の待ち時間があるのでそこまで殴り合いが続くことはまだないですね。なんの発売日かは知りません。

 

ちなみに嫌botはDMに既読をつけずに下から(古いDMから)採用していってるので待ちきれずに追加で送るとまた一番上になってさらに待つことになります。

 

 

あと多いのがネタツイ論争。

 

「お前の嫌はただのネタツイだ!」

「昔は面白い嫌が多かったのに今はあるあるとか小嫌ばっかりだな……」

「嫌botはそういう場所じゃない」

 

botは嫌botのことで本気で喧嘩できる人たちのおかげで成り立っています。ありがとうございます。

 

 

僕は嫌botは嫌であればなんでもいいのでネタはだめとも面白くないとだめとも思ってないです。

ネタっぽいツイートも面白いし、あるある的なのとか小嫌でもけっこう共感できたりそういうのを嫌がる人がいるのかと思ったり見てて面白いのでなんでも大丈夫です。

 

ちなみにDMからではなく僕自身が考えてツイートしたものは嫌botがいいねしてます。

 

 

 

最近は嫌botのツイートをそのままスクショするだけという新しすぎるDMもたまに来ます。

もうすでにみんな好き放題嫌を言うだけではなく、自分の嫌を嫌がられるかもしれない場になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

botについて4(嫌botVtuber化編)

 

しません。

botVtuber化しますか? →する しない

があるとすればしないを選ばないとストーリーが進みません。

 

しないので終わり。立体感増すと不気味でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

botについて5(ランキング編)

 

 

botにDMが来るタイミングランキング

1位 ツイートして数分後

2位 マクドナルドで咳が止まらなくなって涙目でペットボトルのお茶飲む時

3位 みんな〜嫌なことをDMで教えてくれよな!と言った時

 

 

 

botでフォローを返さない人の特徴ランキング

1位 鍵垢(botに見られたくないだろうから、普通に嫌botでTL見てることもあるので)

2位 キチガイ(触れない方がいいので)

3位 嫌botキラー(ライバルなので)

 

 

 

botが嫌を採用しない理由ランキング

1位 嫌じゃない

2位 個人への酷すぎる差別

3位 スクショしようとしたらちょうど入りきらなかった小嫌

4位 完全にミスでDMを消してしまった時

5位 面白そうだから我慢できず既読をつけてその後これはすでにツイートしたものだと勘違いする時

 

 

 

bot人気投票結果発表

1位 嫌bot子(アイコン左側の女の子)

2位 嫌bot(左の女の子と兼を含むアイコン全体)

3位 嫌(概念)

 

 

 

 

bot今後の展望ランキング

1位 天下一嫌会を行い嫌チャンピオンを決める

2位 嫌をまとめた嫌完全網羅本(またはwiki)を勝手に作る人が現れる

3位 嫌botに変わる嫌箱を設立しかなり儲ける

 

 

 

 

 

 

 

 

botについて5(終わり編)

 

 

bot(@yadabot)について語れることはもうないです。

botのファンアートは嫌bot(@yadabot)のDMでお待ちしてます。嫌と見分けがつかないので普通にツイートします。

 

botはDMや毎日見てくれてる皆様のおかげで成り立っているので本当に感謝しています。いや、DMも見てくれてる人もいなかったらいなかったで嫌だから嫌botは成立している……複雑。

 

botが乗っ取られるのはかなり嫌botだなと思いアカウント作ってから2017年の終わりくらいまではパスワードをyoutubeにしていましたが乗っ取られることはありませんでした。なぜなら嫌botyoutubeに関連はないし嫌botを乗っ取ろうと思う人間はいないので。

 

 

そういうわけで、来たる天下一嫌会までにそれぞれ嫌仙人の元で優勝したり嫌塔に登ったり修行を積んで嫌力を上げておいてください。2019年にはやるぞ!

 

 

 

 

 

終わり編だけあってぐちゃぐちゃだった。

ジュピターゼニガメでした。

 

 

 

 

 

 

今日の一言

f:id:jupizeni:20181119131147j:image

へーここらへんで殺人事件があったの?動機不明?怖いわねえ……………………………………………………………………………………お前か?